SSブログ

ドキドキ!プリキュア第28話感想、亜久里さんプリキュア達に学ぶ [ドキドキ!プリキュア第28話]

今週のドキドキ!プリキュア第28話感想

亜久里さんプリキュアに達に学ぶ


今回はプリキュアを育てることで頭がいっぱいで、
息抜きをすることさえ許せない固定観念がある亜久里さん。

素直に他人から学ぶことができない亜久里さんが、
皆から大切なことを教わる回でしたね。


観てて、人生持ちつ持たれつだと、ヒシヒシと感じましたね。
子供番組でそんな気持ちになるとはね。

プリキュア観てて、過去の人生経験で
そんな記憶が蘇ることないですか?


87235223.jpg
プリキュア達猛特訓。
六花さん体力不足でばててます。
ていうか、なんで皆元気いいの?

758223101153.jpg
58511202368.jpg
電柱の影から応援する、某野球漫画のお姉ちゃんのように。
影から見守る、学友エルちゃん。

なんかわいい、けどストーカーっぽかったりして。
なぜ行動パターン把握してるの?


そして楽しいお祭り日和。
2563338721105.jpg
恋する乙女のような亜久里さん。


5876521552.jpg
ムキになってるまこぴーさんかわい。
これで事前練習してからどう?

射的用のコルクガンって意外と安くかえるのですね。これ
コルクガン(1丁)

あらかじめ練習してからお祭りに備えるってね。
今日は万能マナのことだから、
お祭り景品荒らし状態になるかと思ったら違うのね?



今日の亜久里さん回。

プリキュアの成長を促した後、
自分の足りないとこが補われた亜久里さん。

532852122.jpg
3875621025.jpg
ただのスイーツも、皆で食べればスペシャルスイーツ。
楽しいし、おいしい。
これがマナの言った真のスペシャルスイーツだね。

そういえばレジーナも、
マナと食べるとおいしいと言ってたね。


そのレジーナの存在、OPにちらっと出てきて、
存在思い出したのはもしかしてあなたも?


再登場期待はしてたけど、すっかり忘れてました。
あのちら見せOPは私を忘れないでと語ってるように思えますです。


プリキュアの誓い。

持ちつ、持たれつ、支えあいの心。

お互いの成長のため、足りないものを補い合うのが
プリキュア道ってね、亜久里さん付け加えとこうよ。


正に持ちつ持たれつというやつですね。
人ってそうやってお互いを高めあい、
成長してくものですよねえ。


人という字は支えあう象徴てね。
でも、某宇宙アニメでは、
片方もたれかかって楽してるじゃんとか言ってたような。

25668210287.jpg
よい笑顔であります。
5321752028.png
なんかエロイんですけど。
ぎりぎり子供番組OK?


歴代プリキュアって友達が助け合うことに力を入れてるようで。
深いアニメであります。


8523117283.jpg
次回は妖精達が人間化するようで。
六花さんとアリスは、妖精が男の姿だと、
私生活で何かと問題があるのでは?




【ドキドキ!プリキュアのお部屋 】にお泊りプラン◆プリキュアグッズ&記念写真も付いてるよ♪

TenYzG.jpeg


2013-08-15 18:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。