SSブログ
ドキドキ!プリキュア18話感想 ブログトップ

ドキドキ!プリキュア18話感想、ジョー岡田は天然?、計算高いのか? [ドキドキ!プリキュア18話感想]

ドキドキ!プリキュア18話の感想ですが。

ジョー岡田は天然なのか?、実は計算高いのか? の件について、今回やっと聞きだせるチャンスが訪れましたね。真相はいかに?

bandicam 2013-06-27 06-13-13-828.jpg
ドキドキ!プリキュア 第18話 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

あらすじ。


前回の、美術館でのできごとで、謎のお兄さんがアン王女の婚約者だったと知り、驚くマナ達。

王女さまにフィアンセがいたなんて、知る由も無いマコぴーの驚きはそれ以上。



ロイヤルクリスタルが5つ集まった時、奇跡が起こるはずと、お兄さんは、ある旅のしおりをマナ達に見せる。

あたり一面花畑の中を機関車が走る光景、アン王女との思い出の場所に似ていると言う。


そこに最後のロイヤルクリスタルに導かれる何かがあるかもしれない。



マナが作ってきたお弁当を持って、目指す地へ、いざピクニック気分で出発。

レジーナもロイヤルクリスタルを狙っている。



果たして最後のロイヤルクリスタルは無事に見つかるのか?



(お兄さんのソリティアに集合した皆)
bandicam 2013-06-27 06-13-45-343.jpg
それじゃあ質問をどうぞ。
bandicam 2013-06-27 06-13-39-437.jpg
聞きたいことだらけ、質問攻撃で畳み掛けるマナ達。
bandicam 2013-06-27 06-13-33-421.jpg
あごが… カイジみたい。こんなだったっけ?

(とにかく皆順番に質問しましょうね。お兄さん困ってるし。)

順番に話していこうかと、(あら、意外と冷静?)場を抑えるお兄さん。まずマコぴーに話をふり、僕は君と同じトランプ王国の生き残りだよ。

bandicam 2013-06-27 06-13-49-687.jpg
皆マコぴーに注目。(ほら、何か話しなさいよって、ジョー岡田は芸名なのね?)

ロイヤルクリスタルについては、昔見たことあるので本物認定。


あいちゃんについては、さあ?、無責任な、全部明かしてるとは思えない、なんか信用できない、お兄さんですなぁ。


お兄さんについては、素性が割れても、まだ謎ばかり、
天然なのか、実は計算高いのか、まだ聞いてないことについては隠してそうですねえ。

未検品認定ですね。後半に明らかになるのでしょうね。




場面は変わり、自己中達がなんか、美術館で回収したロイヤルクリスタルの鑑定ごっこをしてますねぇ。

今日はボーリングやらないんだ。さぞかし地味に腕を上げてるんだろうなあ。

bandicam 2013-06-27 06-41-07-406.jpg
こらこらそこっ、どさくさに紛れて持っていかないっ。


しかし、こう自己中が集まると、譲り合いを知らないから収集つかないだろうな。



マナ達ご一行さまは、お弁当持って例の思い出の場に向かいます。

bandicam 2013-06-27 06-48-13-484.jpg
なんか、こういうのいいなあ。修学旅行を思い出すなぁ。

楽しかった思い出修学旅行。bandicam 2013-06-27 07-03-27-406.jpg
おっこれがうわさの汽車ですね。マコぴー曰く、気品を感じるとな。

bandicam 2013-06-27 06-54-50-046.jpg
マナがお父さんと作った例のお弁当、じゃーん、桃饅弁当ー登場。おいしそう、食べたい。


桃饅といえば、興味半分で検索してみたら、本当に売ってるんですね。凄い、感動。
日本初登場!桃のアンコのモモまん!おめでたい時に食べる縁起物♪中華街,通販,冷凍,肉まん... これ、見ました?、この形、形までマナの桃饅に似てる。

もしかしてこれが桃饅のモデル?

桃のあんこおいしいのだろうか? 一度食べてみたいですね。



プリキュアその内アトラクションとかで、マナが作った桃饅とか名物商品が出たりして。


いや、マナ作ってないし、作ってるの業者だし、プリキュアが書いたサイン色紙は見知らぬ中の人が書いてるとか、突っ込みたい人はいるでしょう。



それはサンタさんを信じるお年頃、プリキュアの存在を信じるお年頃ですから。

それを言っちゃあお終いよーってやつですね。


子供達に夢を与えるのがプリキュア。プリキュアの魔法でハッピーってね。


一つずつ夢を失い、冷めていくのが大人の階段というやつですね。


だったら大人になんかなりたくないやいっ、で、プリキュアのおっきなお友達がいてもいいでしょう。

大人だって夢みていいじゃない。夢は… 永遠不滅のプリキュアよー♪


歴代プリキュアのショーなら、各プリキュアの名物、たこ焼き、ぱんぱかパン、シュークリーム、豆大福、スイーツ等売れる。食べたくなってきた。

とりあえず、ご当地名物にできるかもねと、しまったー、無料で商売のアドバイスをしてしまったーって、既にもうやってたりして?



おっと、桃饅がおいしそうなので機関車自己中のように脱線してしまいました。話の続きです。

bandicam 2013-06-27 06-57-40-531.jpg
お茶を勧めるお兄さん、結構です、自分のがありますからとマコぴー(冷たいのね、お兄さん嫌われてる?それとも、アン王女がとられたような嫉妬?)

複雑な乙女心というやつね?


マナがお兄さんに長い思い出話を聞いてる最中、木の裏でこっそりお兄さんの、アン王女との思い出を聞いてたマコぴー。


ちょっとはお兄さんの評価が変わった予感? そんなツンデレなちみも好きよ、とお兄さんが言ったとか言わなかったとか。


まあ、何者なのかが判明しただけで、なに考えてるかわからないしとです。



汽車を運転させろと、自己中な子供を発見。自己中あるとこに自己中ありで。

bandicam 2013-06-27 07-24-08-015.jpg
レジーナ登場。機関車自己中生成。歴代からあいかわらず敵キャラはネーミングも含めて、お笑い系ですねぇ。

コワイナーとか、ホシイナーとか、敵の秘密基地がドツクゾーンとか。
怖さがないとこが、ちっちゃなお友達へのの配慮なんでしょうか?



感情面とか子供に理解できない難しい部分は、子供と見ている親への配慮なんでしょうかね。

でも、子供は居ない、おっきなお友達だっています。そんな、冷たい目で見なーいでー♪

BY バカボンのEDテーマ


ここで変身タイム、いわゆる水戸黄門の印籠シーンですね。ちなみに変身シーン、決めのポーズ等は歌舞伎が元になってるそうな。

仮面ライダーもそう、色々お約束があるようです。

bandicam 2013-06-27 07-29-09-375.jpg
さあプリキュア変身だ。流石に4人居ると変身バンク長い。もう一人増えそうな予感ですが。


プリキュア5なんて、5人プラスミルキーちゃんですからね。5がタイトルだから、あくまでも助っ人役なので、5人の変身まで待機後変身。

それは変身バンク長くて調子狂っちゃいますよ。



ここでお兄さん登場。クリスタルを返してくれるかな、とニヒルに決めるお兄さん。

レジーナ即答、駄目よ、あれはわたしものよっ。



ですよねぇ、いわゆるジャィアン的法則、他人のものも俺のもの、的な。

それが自己中の十八番ですから。でも、一応聞くのはお約束ですから。


聞かないと失礼にあたります。



言うこと聞かないのはわかっちゃいても、逃げる相手に待ちなさいと、とりあえず言ってしまう。

人間の性ですよね。



ハート達、逃げる自己中機関車を追います。
bandicam 2013-06-27 11-53-22-593.jpg
止まりなさーいっ!。線路じゃないとこを走るなんて。あなたは汽車なんでしょ?
bandicam 2013-06-27 12-14-22-484.jpg
そうさ。俺はレールなんて形にはまらねー! 何人足りと俺を止めることはできはしねぇー!

他人に敷かれたレールを辿る人生なんて、まっぴらごめんだぜ!



そうさ盗んだ(乗っ取った)機関車で走りだすー♪で、ちっちゃな時から悪ガキで15で自己中と言われたよー♪な難しいお年頃なんだ。

BY 尾崎、チェッカーズ

熱いぞトーマス、じゃなかった機関車自己中、理由なんてねえ!そこに道があるから、ただひたすら走るだけだと、言ったとか言わなかったとか…


書いてるわたしめは、ただ突っ込みたいから感想もどき記事書いてると、言ったとか言わなかったとか… bandicam 2013-06-27 12-15-31-546.jpg
ハートが機関車自己中上をダッシュする。強引に前から止める。スーパーマン的技炸裂!


お兄さんの思い出を守るんだー!  ソードが、スパークルソードで連結部を破壊する。


ハート気合で機関車自己中をぶん投げる。ハート毎回おいしいとこ持ってきますね。
bandicam 2013-06-27 12-23-03-421.jpg
全員でラブリーフォースアローで止めをさし浄化。


お兄さんがレジーナに問う、どうするまだやる?
bandicam 2013-06-27 12-24-05-375.jpg
なんか白けちゃったからぁ、やめとくっと言葉を残し退散。


これにて一件落着。
汽車から最後のクリスタルが出現、後はレジーナに奪われたクリスタルを取り戻すだけ。



次回19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」に続く。



(管理人の独り言)

(注)この記事はリアルタイムで書いてません。現在21話放映後。


追いつくのにまだかかりそうです。

興味持ってくれた方、ポチっと、ブックマークとかしてくれたら嬉しくてプリキュアに変身しちゃったり、しなかったりするかもしれません。


なぜ16話から? 流石に1話からは書けないので、レジーナちゃんの回から書きたかったので、16話からのスタートでした。


できれば、歴代プリキュアも書きたいとこです。


とりあえず21話に追いつきます。


2013-06-27 15:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドキドキ!プリキュア18話感想 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。