SSブログ

ドキドキ!プリキュア第33話感想 これぞロゼッタワールド神回 [ドキドキ!プリキュア第33話]

今週のドキドキ!プリキュア第33話の感想を語ります。


これぞ真のロゼッタワールド!
神が降臨した回でした。

今日はアリスさん活躍しまくりの回でしたね。

2571205.jpg
125785631.jpg
bandicam 2013-09-22 23-46-38-211.jpg

真っ二つに切られたプリキュアシールド。
そんな使い方、応用技ができるとは

お見事!。

ロゼッタさんカッケー!

これぞロゼッタワールド。


なぜもっと早く使わなかったのか。
今日に限って応用業を効かせて活躍したのか。


マナ達との幼少期の想い出が潜在力を引き出したのだと、
理解することにしよう。

1572101.jpg
25710257.jpg

何が飛び出すか分からないお楽しみアイテム、ロゼッタバルーン ?
レモネード・ラブリー・チェーン?
やっぱり黄色い人はお笑い担当なのね。


個人技がなんか決まらないロゼッタさん。
危機感なくて、マイペースすぎてテンションさがるんだよね。
それが売りなのか?

今日だけはバリバリの戦闘を見せてくれたのでした。


そういえば、スマイルシリーズの黄色い人は、
スマイルプリキュア! キュアピース
なにが出るかお楽しみのジャンケンだったか。
サザエさん的な…

32102582.jpg
25875101.jpg
3875210.jpg
庶民の味を知ったアリスさん。

子供マナ達かわいかった。
マナの影響力でアリスさんの今があるのを、
ヒシヒシと感じたのである。


いつも思うんだけど。

プリキュアでは、なぜ髪型が変ったくらいで親子なのにわからないの?
親子の絆ってなんなの?

という疑問はあるかと思うのです。
ついでに、なぜアリスは幼少期から同じ服装?
学校は?


とか、なぜ誰も突っ込まないの? という疑問があるでしょう。


でも!

それを突っ込んではお終いよー。
なのがプリキュアなのであります。

2378102.jpg
今回はありすパパが、ロゼッタの正体に気づいたのは
以外なのである。

親子の絆ってやつですかね。


今日のプリキュアを画像で振りかえってみましょう。

1027580.jpg
35781025.jpg
32587120.jpg
3587510.jpg
執事拳法スゲーッ!
ていうか人間業じゃない。
1057830.jpg
1758301.jpg
忍者屋敷かいっ!? ベタだなあ。
357810.jpg
いや、それはわかるでしょう?
357610.jpg
3578102.jpg
3587103.jpg
バックのサーチライトが映えてイカスー。
27851030.jpg
新しい鞭アイテム?
bandicam 2013-09-22 23-48-14-008.jpg
プリキュア勝利めでたしめでたし。

【ドキドキ!プリキュアのお部屋 】にお泊りプラン◆プリキュアグッズ&記念写真も付いてるよ♪

TenYzG.jpeg


2013-09-23 01:08  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

SIG

はじめまして

いま関西のサンテレビという放送局で
ドキドキプリキュアが放送されているんですが、
この33話を見て神回だと思い
他のかたはどうなんだろうと見ていて
ここを見つけた


ありすたちの過去話には
もちろん感動しましたが、
ありす宅のおいかけっこもおもしろかったです

それはそうとありすのベッドが
大きすぎやしませんか?
by SIG (2019-02-05 03:28) 

お名前(必須)

まさか2019年になってコメントがあるとは思ってなかったため、
こんなの書いてたっけと思い出にふけっていて
初めて気づきました。

なんで更新してないのに月3000PVから落ちないのだろうか?
きっと検索にかかって、
なんだこんな古いのかと去っていき誰も読んでないでしょう。

ありすの巨大ベット。

金持ちの感覚は理解しなくてもいいのです。
でかい、偉いなのでしょう、多分。
いや、加減がわからないの方がそれっぽいか。

きっと庶民のベットを見たら驚くでしょう。
丁度いいかげんのサイズに。
比べる対象がないからわからないだけ。

寝相悪すぎて落ちない防止なのかもね。
そんだけ広かったら落ちようがないだろと (笑)  

プリキュアは探せば初代から観れますよ。
削除されてるのは多いですね。

バンダイへの貢献では失敗作の
スプラッシュスターも、
改めて観ると、
大人向けのよいできだと思いますよ。

子供に受けなかっただけ。

とくに魔法使いからは、
なんかネタ切れで、
仮面ライダーみたいに、
もうライダーでいる意味がない
仮面ドライバーでもいいんじゃね?的に、
もうなんちゃらプリキュアじゃなくてもいいんじゃね?的に、
魔法少女との住み分けではなかったの?

脱線してきたな、違うな感で、
もう観てないですね。

初心に返ってほしいものです。
せめて令和に入ってからのプリキュアは、
見直してほしいですね。

令和とは原点に帰るという意味があるのだから。



by お名前(必須) (2019-10-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。